

虹の歯ブラシ/早坂吝 ★★★★☆

上木らいちは様々な客と援交している高校生で、名探偵でもある。殺人現場に残された12枚の遺体のカラーコピー、密室内で腕を切断され殺された教祖、隣人のストーカーによる盲点をつく手口――数々の難事件を自由奔放に解決するらいち。その驚くべき秘密が明かされる時、本格ミステリはまた新たな扉を開く!

<みんな平等、五万円>

面白い!
前作ほどの衝撃はない、との感想が多いですが、私はこれを読んで「あ。本物かも」と感じました。
ブッ飛んでいる終盤の2作品も含め、全体的なクオリティの高さと挑戦的な趣向にとても満足しました。
ド直球のエロシーンだらけなのにまったく気にならないどころか、「藍は世界中のジーンズを染めている色」のラストは粋に感じてしまったほど。
前作よりもらいちがめちゃめちゃ魅力的になっていて、好感度が上がりました。
次も絶対読まないと。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

