

ザ・ベストミステリーズ2015/日本推理作家協会 ★★★★☆

「許されようとは思いません」芦沢央
動機は好みだけど、少し説得力に欠けるような。
「散る花、咲く花」歌野晶午
既読。
「座敷童と兎と亀と」加納朋子
いい話とシリアスな問題のバランスが絶妙。
「死は朝、羽ばたく」下村敦史
おお!これは気持よく騙された!
「自作自演のミルフィーユ」白河三兎
オチが平凡だったけれど、ロジックは好み。
「雨上がりに傘を差すように」瀬那和章
いい話で終わるはずが、途中で主人公が豹変するシーンがあり、後味がとても悪かった。別人かと思った。
「カレーの女神様」葉真中顕
傑作。ほっこりとはならないけれどね!
「ゆるキャラはなぜ殺される」東川篤哉
面白かったー!マイカちゃんシリーズ化希望!
「十年目のバレンタインデー」東野圭吾
いや、読みやすいのですが、どんだけ昔の作品?という印象。
「ドールズ密室ハウス」堀燐太郎
読みにくかったー。ロジックはいいとして、薀蓄が苦手。
「不可触」両角長彦
謎よりも、ストーリーが面白い。
「ゴブリンシャークの目」若竹七海
なんてシュール!このシリーズ読みたい!
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

