

さえこ照ラス/友井羊 ★★☆☆☆

沖縄本島北部の法テラスに派遣されてきた弁護士・阿礼沙英子。オジィオバァの方言通訳を命じられた事務員の大城を従え、縁もゆかりもない琉球の地で、厄介な民事事件を率直すぎる発言で一刀両断にします!

うーん、これは退屈でした。
前作もそうでしたが、ミステリとしてはどの短編も大した事がないのですよ。
最後に捻ってくるかと期待したのですがねぇ。
沖縄の方言や料理、独特の風習などが詳しく紹介されていて興味深いですが、続編は読まなくてもいいかなぁ。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

